2012年いづる日記

発売中!

ぷらぷらウォーキング / ゆづきいづる

ぷらぷらウォーキング / ゆづきいづる

不規則な生活をおくっていたイラストレーターゆづきいづるが
健康的な体を取り戻すためにウォーキングに初挑戦。
しかしながら意志の弱さと様々な誘惑に四苦八苦、
煩悩に負けてあっちいったりこっちいったり…
ぷらぷら歩きながらも最終目標は東京タワー!
ダイエットを目指す読者必見新連載コミックエッセイ!


2012年12月日記

(2012年12月31日 月曜日)

2012年

本年は、初めての体験が多い年でした。

まずは、自身初のエッセイコミック『ぷらぷらウォーキング』を出版できたこと。
今まで共著にして頂くことが多かったのですが、初の単独名義での出版で、一つのテーマに沿って、まるっと漫画を一冊分描くという作業も初めてでした。

長年使い続けていた携帯電話会社ウイルコムのPHSからドコモのスマホに乗り変えて、いまだに何が何だかわからないよ!状態だったり。

私生活では、家族がちょっとしんどい病気になったので、病人食(減塩食)を作るようになったり、部屋の物を半分以上捨てたり…その他にも、たくさんの変化がありました。

来年は、今年以上に良い意味での変化がある年にしたい所存です。

来年も何卒宜しくお願い致します。

ゆづきいづる

 

(2012年12月18日 火曜日)

ムロイの「闘うお財布」 祝!連載400回!

作家の室井佑月さんが“週刊女性自身”さんで連載中のコラム『ムロイの闘うお財布』に、連載一回目からずっとイラストを描かせて頂いております。

なんと!その『ムロイの闘うお財布』 が今週、連載400回を迎えました!!

400回もの長寿連載のカットを描かせて頂き、大変嬉しく思います。

是非“週刊女性自身”をお手にとってご覧下さい!!

(2012年12月10日 月曜日)

Vivienne Westwood な、携帯

長らくPHSユーザーだったのですが、ついにdocomo ユーザーになってしまいました。

docomo ユーザーになった理由はdocomo から“Vivienne Westwood の携帯”が出たから!

一目惚れで!勢いで!購入した機種は、docomo with series SH-01E Vivienne Westwood。

まだ、使い勝手がよくわからない状態ですが、何とかなるでしょう!…てか、なればいいな。

今抱えている、締め切り数本終わったら、いじくり倒したいと思います!

(2012年12月3日 月曜日)

FIRST・CONTACT

ぷらぷらウォーキングで、ちょろっと描いた“厚底だけど、めっちゃくっちゃ歩きやすい”ウォーキングシューズ。

この靴を履いて歩いた後、そのまま、お仕事の打ち合わせにだって行っちゃうよ!




2012年11月日記

(2012年11月27日 火曜日)

ぷらぷらウォーキング / 等々力渓谷

ぷらぷらウォーキングでもご紹介した“等々力渓谷”に、久しぶりに行ってきました!


家を出るのがちょっと遅かったので、午後着いたのですが…今回はたくさんの若者達(カップル)が歩いていたので驚きました。


この時期、等々力渓谷は紅葉が綺麗!思わず写真を撮ってしまいました。

今回は急ぎ足で見て回ったけど、次回は、朝からゆっくりと渓谷内を放浪したいものです。

(2012年11月20日 火曜日)

ぷらぷらウォーキング発売中!

アサヒコミックオンライン「コミックエッセイ館」とYahoo!ブックストアの無料マガジン「H&F(ホラー&ファンタジー)倶楽部」にて連載された“ぷらぷらウォーキング”が書籍化されましたーッ!!!

ゆづきいづる単独(ソロ)名義では、初の単行本です。

“ぷらぷらウォーキング”はウォーキング本ですが、ぷらぷらと銘打っているだけに、気合いの入ったスポーツ競技本ではありません。

色々寄り道も多いけど、「ウォーキング初心者なりの散歩の楽しみ方」等、描かせて頂きました。

…と、いうことで、ウォーキングに興味のある方だけではなく、散歩がお好きな方、何か趣味を探してる方にも読んで頂けると嬉しいです!



(2012年11月17日 土曜日)

ZEUS THUNDER SPARK / ロッテ

ウォーキング中、ふらっと立ち寄ったコンビニで買ったZEUS というガム。

サンダースパークっちゅうだけあって、サンダーな食感と味覚でした。

今まで喰らったことがない刺激に、一瞬・涙目。

子供の頃テレパッチやドンパッチ(まだあるのかな?)を初めて食した時の様なインパクト!

なんじゃこりゃー!って気分になりたい方にオススメのガムです。

(2012年11月13日 火曜日)

STAEDTLER / Textsurfer Gel

固形の蛍光マーカーTextsurfer Gel。


写真ではわからないけど、実物はごっつい蛍光色。

数年前に使い切ってからは、普通の蛍光ペンを使っていたのですが、コンビニで見つけたので再購入。

ニュルッ…とした、クレヨンのような書き心地が懐かしい。

ただね、このペンの怖いところは“用もないのにゲラ(原稿のコピー)や雑誌の文字上に線を引き続けたくなる”ところなんですよね…。

ニュルニュル依存症と勝手に命名しているんですけど…マジ、ヤバイっす。ってくらい、ハマる人はハマる書き心地だと思います。

(2012年11月2日 金曜日)

雪だるま?

痩せなきゃ!…とかいいつつ、カールを喰らう。

なんか、“異形の物”が出てきた〜ってか“雪だるまカール”入ってたよ!


ん〜なんか、「食うんじゃねぇ」と言いたげな程、すっげぇ凄い目つき悪いような…?

撮影後、普通に食しちゃったけどね。




ぷらぷらウォーキング / ゆづきいづる

不規則な生活をおくっていたイラストレーターゆづきいづるが
健康的な体を取り戻すためにウォーキングに初挑戦。
しかしながら意志の弱さと様々な誘惑に四苦八苦、
煩悩に負けてあっちいったりこっちいったり…
ぷらぷら歩きながらも最終目標は東京タワー!
ダイエットを目指す読者必見新連載コミックエッセイ!


Yahoo!ブックストア(ASAHI COMIC ONLINE / コミックエッセイ館)にて
『ぷらぷらウォーキング』の連載が始まりました!
ウォーキングが題材のユル〜い漫画ですが是非ご覧下さい!


2012年10月日記

(2012年10月29日 月曜日)

近況

引きこもって作業をしていたら、何だか取り返しが付かないところまで来てしまった…。

痩せる…11月の末日までには5sは痩せる…いや、痩せてみせる!

とか何とか言いつつ、思いっきり、おやつに“ミニ雪見だいふく”を5個喰らう。

…ダメだ。こりゃ。


(2012年10月22日 月曜日)

ぷらぷらウォーキング(最終話)


ぷらぷらウォーキング、最終話の更新です!

東京タワーに行ったところで、一旦お別れです。
今まで“ぷらぷらウォーキング”をご覧下さった皆様、ありがとうございました!

連載は終わっても、まだまだウォーキングは続行中です。
また、近いうちにどこかでウォーキング漫画を連載できるといいな〜。


さて、写真は旦那のシューズ、アシックスRUNWALK(Men's)。
アシックスではなくランウォークと刺繍されているところが、何とも憎いというか微妙な一品だと思います。
履いた感じはとても軽くて歩きやすいそうです。


(2012年10月9日 火曜日)

不運・不幸・悪運を取り去る「厳寒富士の絵」 / あいはら友子(サイゾー)

あいはら友子先生の不運・不幸・悪運を取り去る「厳寒富士の絵」に、マンガを描かせて頂きました。

すごい迫力の「厳寒富士の絵」を観ていると、不運・不幸・悪運が逃げ出してくれそうな気がしてきます。

(2012年10月3日 水曜日)

ポメラニアンStyle VOL.01 / 辰巳出版

9月29日に発売された 一冊丸ごとポメラニアンのムック『ポメラニアンStyle VOL.01』に、子犬ちゃんの“しつけ”についてイラストを描かせて頂きました。

可愛いポメちゃんの写真が盛りだくさんなので、ポメ好きにはたまらない一冊だと思います!


2012年9月日記

(2012年9月27日 木曜日)

ぷらぷらウォーキング(第10話)


ぷらぷらウォーキング、第10回目の更新です!

今回は、東京タワーリベンジ編です。
東京タワーにたどり着くまでに、色んな煩悩が脳裏をよぎりました。
正直、バカ全開です。


写真は今使っている、万歩計です。


(2012年9月10日 月曜日)

ぷらぷらウォーキング(第9話)


ぷらぷらウォーキング、第9回目の更新です!

今回は、スポーツブランド MIZUNOさんに正しいウォーキングのやり方を習いに行った時のお話しです。

担当して下さった、布施さん(←美人)には、丁寧にウォーキングの正しいやり方を教えて頂きました。

詳しくは、ぷらぷらウォーキング(第9話)をご覧頂下さい!



2012年8月日記

(2012年8月13日 月曜日)

ガリガリ君梨

季節限定発売 ガリガリ君梨。

一心不乱にがっつきつつ、ガリガリ君の棒の先端が出てきたのでチラッと見たところ…うっひゃーっ!嬉しいことに、当たり棒だったでござる!


ガリガリ君梨が販売されている間に、ありがたく交換させていただこうと思います!

(2012年8月3日 金曜日)

ぷらぷらウォーキング(第7話)


ぷらぷらウォーキング、第7回目の更新です!ご覧頂けると嬉しいです。

ここのところ、6月8日にこの日記で書いたミズノさんのシューズばかり履いて歩いておりました。

歩きやすいからといって、ずっと履きっぱなしだったせいでしょうか?

2ヶ月しかたっていないというのに、すでにくたびれ感が醸し出されてまいりました…。

もう一足、新しいウォーキングシューズを購入しようかなー…と思案していたら、このシューズが目に入ってきました。

うへぇ〜!スッゲー派手な靴裏!いったい誰が履くんだー?などと言い放ちつつも、気づいたら購入しておりました…。


(2012年8月2日 木曜日)

夏の切手

今年も毎年恒例“限定物の夏の切手”に、まんまと踊らされました。

第一弾はキティさんの切手。


今年のキティさんの切手は珍しい変形切手。

団扇の形とお家の形など、切手がすごくこっています。

くそうっ!使うのをはばかれる程に、愛くるしいじゃねぇかっ!
…とか何とか言いつつも、すでに“頭悪そうなデコ手紙の仕上げ”として使ちゃったんですけどね。


2012年7月日記

(2012年7月29日 日曜日)

暑中お見舞い申し上げます

今、うなぎと東京チカラめしの焼き牛丼が猛烈に食べたいです。
おかげさまで、夏バテどころか、夏太り中です…。


(2012年7月26日 木曜日)

ご近所ぷらぷらウォーキング

久しぶりに近所をぷらぷらウォーキング。

いい感じに百合の花が咲いておりました。


(2012年7月20日 金曜日)

ぷらぷらウォーキング(第六話)

ぷらぷらウォーキング、第6回目の更新です!ご覧頂けると嬉しいです。



ウォーキング用に購入した、マイボトル。

中には、熱中症対策のスポーツドリンクを入れて歩きます。

2本持って歩けば、軽いダンベル代わりになるので、オススメです。

(7月11日 水曜日)

AMT WH-1 Japanese girl

新しいワウペダルがやって来ました!


小さいクセして、凄いヤツ…という触れ込みのワウペダル AMT WH-1 Japanese girl 。
ロシア産なんですが Japanese girl というネーミングが微妙です。

小さいとは知っていたが、思っていた以上に、ちっせぇぇぇー!ついでにすっげぇ軽い!
110mm x 62mm x 58mmで重さは約470g(バッテリー込みの場合は約515g)

ジョン・フルシアンテさん(元レッチリ)で、おなじみのワウIbanez WH10V2と比較してみました。


やっぱりスゲー小せぇぇぇぇー!

難しいことはさっぱりわかりませんが、ペダルを踏み!踏み!してワウワウさせてみました。
ギョワンギョワン掛かってとても楽しい!

ワウの掛かり具合が3通りから選べる・小型軽量・私のダメ耳には音痩せも感じられないって事でワウはもうコレ以外使いませんぞ!
そして次はファズを入手し、“ジミヘンごっこ”に挑戦してみたいと思います。

(7月5日 木曜日)

ぷらぷらウォーキング(第五話)

ぷらぷらウォーキング、第5回目の更新です!ご覧頂けると嬉しいです。



さて、梅雨時とお盆進行を口実に、サボり気味なウォーキング。

ここ数週間、ろくにウォーキングもせずに、ガッチリと高カロリー食の大食いをかましているので体重増加も加速気味…。

このままじゃ、マズイよ!ってことで、仕事の合間にチューブトレーニングのチューブを引っ張りまくっております。

が!いったんポヨッた贅肉は、そう簡単には筋肉へと変化をしてくれないようです…くそおぅっ!くそおぅっ!

色んな意味で取り返しがつかなくなる前に、ぷらぷらウォーキングを復活させたい所存です!


(7月2日 月曜日)

男のプッチンプリン〈おつまみ冷奴風〉

近所のスーパーのお豆腐コーナーに陳列されていた「男のプッチンプリン〈おつまみ冷奴風〉」。


気になったので、食してみました。

豆乳プリンなだけに、見た目は本当に豆腐っぽい。

醤油とだしにショウガをきかせたソースを合わせてるだけに、冷奴風に仕上がっております。

8月末ごろまでの販売を予定しているそうなので、今年の夏は、お豆腐を買うか、男のプッチンプリンを買うかで軽く悩んでしまいそうです…。



2012年6月日記

(6月21日 木曜日)

ぷらぷらウォーキング(第四話)

ぷらぷらウォーキング4話目が更新されました。ご覧頂けると嬉しいです!



さて、写真はウォーキングのお友達“熱中飴”です。

暑い時期のウォーキングは体から水分だけではなく、塩分も大量に失われてしまいます。

そんな失われた水分と塩分を補給するのに、もってこいなのが、この熱中飴。

熱中飴はレモン風味と塩味(沖縄の塩)が絶妙なバランスで、うっかり何個も食べてしまうのが難点です…。


(6月19日 火曜日)

GUITAR×SYMPHONY

日本武道館に行って参りました!(今更ながら初めて行きました)


布袋寅泰さん&東京ニューシティ管弦楽団の皆さんの『GUITAR × SYMPHONY』を鑑賞です。

布袋さんの楽曲がオーケストラと、どの様に表現されるのか想像したりしてたけど割と直球な感じでした。

BOφWY〜ソロ初期の曲も多く演奏されたのでなんとかついて行けました。

まさか1stアルバム『GUITARHYTHM』収録の『A DAY IN AUTUMN』等が、まんま聴ける日が来るとは思っていなかっただけに、内心“儲かったー!”って気分になりました。

(6月11日 月曜日)

非公認戦隊アキバレンジャー

毎週月曜日25時〜25時30分に東京MXで放送されている“非公認戦隊アキバレンジャー ”がツボに入りまくってたまらない!

6/30のイベントチケット、気がついた時には売り切れてたよヨヨヨ…。

(6月8日 金曜日)

ぷらぷらウォーキング(第三話)

ぷらぷらウォーキング(第三話)が掲載されました。ご覧頂けると嬉しいです!

さて、“ぷらぷらウォーキング”を連載しているのに、ここのところ歩き(ウォーキング)が疎かになっております。

色々とやりたいことがあるのは事実なのですが…。

PCの前に座って仕事モードに突入すると身支度をするのが億劫になってしまうのです…。

うぅ〜ん…このままでは、ますます引きこもってウォーキングをしなくなりそうな感じなので、ウキウキと歩きたくなるようなシューズを購入しました。


購入後に気づいたのですが、このシューズはウォーキングよりもランニング向けだったようです。

こうなったら、ぷらぷらではなく、気合いを入れて“早足で”ウォーキングしたいと思います!



(6月6日 水曜日)

ザ・シフト

だんな様は霊能力者の著者、くみ先生 こと 島津公美先生 が翻訳された書籍“ザ・シフト”。

早速、読ませて頂きましたっ!

エゴまみれの私にとって、アイタタタターッなお話しがてんこ盛りでした!




2012年5月日記

(5月28日 月曜日)

モンスターエナジードリンク

元気が足りないなぁ〜ってことで、健康ドリンク系の売り場で妙に怪しい存在感を醸し出していた、この2本に釣られて早速飲んでみました。
まずは、MONSTER KHAOS (オレンジ缶) を飲んでみた。
CHAOSと謳っているだけ合って、カオスな味です。
高麗人参が効いてきたのか?元気になった気がします!

引き続き、MONSTER ENERGY(グリーン缶)を飲みました。
こちらも高麗人参が入っているようです。

ここのところ眠い眠い病が発症していて、すぐに眠くなって困っていたのですが、MONSTER ENERGYを2本飲んだことだし、気合い入れて仕事をしよう!…って気分になってきました。

以前から健康ドリンク系を飲んだ後は、かなりの高確率で“ハイな気分になる”のですが、これは、私が極端に暗示にかかりやすい性格だからかもしれません。

暗示にかかりやすいってのも、悪いことばかりではないな〜。と、MONSTERENERGYを飲みながら思いました。

(5月10日 木曜日)

THE21 / PHP研究所

PHP研究所さんのビジネス雑誌『THE21』6月号の“なぜか落ち込まない人の心のコントロール術” のアイコンと挿絵を描かせて頂きました。

メンタルがメッチャ弱い私にとって、今号の特集記事はとても役立つ情報がたくさん掲載されておりました。
すぐに折れない&くじけない心を手に入れたいものです!

(5月9日 水曜日)

くまモン


福岡空港で捕獲した、くまモンの付箋。

くまモンって、公務員(って設定)なんだってね。

お役所の窓口に“くまモン”がいたら…なんか怖いような気がするけどチラ見したい!

(5月7日 月曜日)

花盛り


五月晴れを堪能すべく、ウォーキングをしました。

ツツジの花が咲き乱れて、とても美しかったので何度も立ち止まって見とれてしまう…。

気合いを入れてウォーキングをするはずが、たくさんの花に気をとられてしまって“花見散歩”になってしまいました。



(5月3日 木曜日)

マンハッタン / リョーユーパン


九州に帰ったら、マンハッタンだけは何があっても食したい!

…ってことで、帰り際ショッピングモールでマンハッタンを買い占め。

空港や飛行機内で、食したい衝動を抑えていた反動で、都内の家に着いたとたん一気に3個(3種類)貪り食らいました。

うぅ…すっげぇ〜懐かしい味…。

買い占めた3種類、全部美味しかったのですが、昔から食べ続けていたプレーンなマンハッタンが一番美味しいと思いました。

そういえば、九州に住んでいる頃、都内に住んでいる人から『お土産はマンハッタンにしてっ!』っと、リクエストされたことを、ふと、思い出しました。


※食べるのに夢中でこれしか写真撮ってませんでしたが『マンハッタン』はサクっとした食感のリングドーナツ風の菓子パンです※

(5月2日 水曜日)

里帰り


とてもありがたい事にGWは、休まずお仕事です!ごっちゃんです!

というか、今日は歩こうと思ったら外は雨がどしゃ降りなので久々に日記を更新。

さて先月、急用ができたので、ちょっくら(2泊3日)里帰りしました。

数年ぶりの福岡空港は、あまり変わっていませんでした。

福岡空港からの帰りの高速バスの風景も、あまり変わっていないような気がしました。

が!実家の近辺には巨大なショッピングモールが出来ていたり、大変なことになっていました。

道も変わっていて、一瞬…ココハドコ?状態に陥りました。

実家に着いたとたん、色んなところに引きずり回されたり、ちょっと面倒な手続きがあったりで休む間もない帰省でした。

実家近辺で、写真を撮る時間すら無く、慌ただしく東京に戻って参りました。

↑福岡空港の展望台からその1

↑福岡空港の展望台からその2

↑福岡空港の展望台に行く途中にあったプリクラ


2012年4月日記

(4月10日 火曜日)

目黒川の桜


今年の目黒川の桜!

(4月7日 土曜日)

目黒不動の桜


今年も桜だけは見に行きたい!ってことで、桜を目当てに目黒不動にお参りに行きました。


満開っぽくみえますが、まだ8分〜9分咲き…ってところでしょうか?


残念ながら、枝垂桜はまだまだ蕾が多かったです。


2012年3月日記

(3月28日 水曜日)

『ぷらぷらウォーキング』第四回更新

ASAHI COMIC ONLINE / コミックエッセイ館にて連載中の『ぷらぷらウォーキング』(第四回)が更新されました!

今回はパンと銭湯について描いております。

煩悩まみれでバカ全開の回ですが、見てね〜ん♪

ぷらぷらウォーキング第二回!


(3月17日 土曜日)

ファンタ / フルーツパンチ

ファンタ/フルーツパンチが発売されたと知り、近所のスーパーに入荷されるのを待っておりました。

首を長〜くして待っていたフルーツパンチ。やっと入荷されました。

大はしゃぎで4本ほど購入しようと手を伸ばしたとたん、私の隣で買い物中のご夫婦が結構な声量でケンカし始めました。

かなり激しいバトル(罵り合い)に気をとられつつも、フルーツパンチを買い物かごにポポイと放り込みました。

んで、家に帰って買い物袋の中を見たら、な〜んと4本買ったつもりのフルーツパンチが5本入っておりました…。

いやぁ〜…いったいどれだけ、夫婦ゲンカに気をとられていたんだよ!

つか、注意力散漫すぎだろ…と、自分が情けなくなる出来事でしたが、フルーツパンチは相変わらず、美味しかったです。


(3月13日 火曜日)

『ぷらぷらウォーキング』第三回更新

ASAHI COMIC ONLINE / コミックエッセイ館にて連載中の『ぷらぷらウォーキング』(第三回)が更新されました!

今回は煩悩まみれ(?)のお話です。

是非、ご覧頂けると嬉しいです!

ぷらぷらウォーキング第二回!


(3月12日 月曜日)

THE21 / PHP研究所

PHP研究所さんのビジネス雑誌『THE21』4月号の総力特集 “お金で後悔する人 VS しない人” の挿絵を描かせて頂きました。

総力特集とのことで、お金に対する情報が満載です!
“お金で後悔しない人”を目指したい方にオススメです!

(3月7日 水曜日)

Epiphone Limited Edition Wilshire PRO

あーあーあー。またギターを衝動買いしてしまいましたよ!
エピフォン Wilshire の限定バージョン!


Wilshire Proです。

このギターを買ってからすでに一ヶ月くらいたってるんですけど、仕事が忙しくて今日やっとまじまじと見たよ!
このもの凄いカラーはAged Pelhamと言う色で、ひと目で購入決意しました(お値段もお手頃プライス)。
なんとも『ケロ』っといった趣にやられました…いい色です。

ちなみに私は、未だにオープンチューニングで適当にかき鳴らすストレス発散プレーしか出来ないのですが、本体重量も軽くてネックもちょっと薄い気がするので多分ちゃんとした人が弾いたら割と使いやすいギターなんじゃないかな〜と思います!
ネックの薄さはメインギターの BORN TO ROCK F4c 程じゃないですが F4c のアルミ指板は冬場冷たいのでしばらく Wilshire をいじってみようかと思います。

(3月2日 金曜日)

『ぷらぷらウォーキング』第二回更新

ASAHI COMIC ONLINE / コミックエッセイ館にて連載中の『ぷらぷらウォーキング』(第二回)が更新されました!

今回もユル〜っとした内容で進行中です。

是非、ご覧頂けると嬉しいです!

ぷらぷらウォーキング第二回!



2012年2月日記

(2月26日 日曜日)

確定申告

今年も確定申告の書類は郵送にしました。

郵送の際には、郵便局で販売されている信書を入れてもOKな“レターパック500”がオススメです。
レターパック500は、500円でちゃんと書類が届いたか?小包追跡もできるので安心です。

さて、17日頃に提出した確定申告書類を“受け付けました”という証拠の受領印が打たれた書類がもう返送されてきました。
税務署さんの仕事、速っ!

確定申告は、締め切りギリギリになると会場も混雑しますし、たぶん郵送でも時間がかかると思われます。

確定申告をされる方は、できるだけ早い時期に書類を提出することをおススメします。

申告が遅れる事で還付金のお振り込みが遅れちゃたら何故か損した気分になるので嫌なのであります…。

(2月24日 金曜日)

近況

最近、ありがたいことに繁忙期状態が続いており、部屋に引きこもって作業をしております。

食料の買い出しをしに行く以外の外出といえば、我が家から片道徒歩10分位の神社まで散歩に行くくらいです。

たぶん、まるっと一ヶ月以上長距離・長時間ウォーキングらしいものは出来ていないような・・・。

おかげで、体型も丸っとしてきたような気がします…。

ウォーキングマンガの連載が始まったというのに、この体たらくっぷりは何たることだ!
…ってなわけで、今抱えているお仕事が一段落したら“煩悩まみれ”でぷら〜りと歩くぞ!

(2月22日 水曜日)
脳が喜ぶ!ホメ上手! / コスミック出版

医学博士・吉田たかよし先生の著書
「脳が喜ぶ!ホメ上手!―脳科学に基づいた褒める技!完全解説版! 」

に男女それぞれ、様々なシーンでの褒め方等、4コマ漫画を大量に描かせていただきました!

(2月14日 火曜日)

ぷらぷらウォーキング / ゆづきいづる

ぷらぷらウォーキング / ゆづきいづる

不規則な生活をおくっていたイラストレーターゆづきいづるが
健康的な体を取り戻すためにウォーキングに初挑戦。
しかしながら意志の弱さと様々な誘惑に四苦八苦、
煩悩に負けてあっちいったりこっちいったり…
ぷらぷら歩きながらも最終目標は東京タワー!
ダイエットを目指す読者必見新連載コミックエッセイ!


ASAHI COMIC ONLINE / コミックエッセイ館にて
『ぷらぷらウォーキング』の連載が始まりました!
ウォーキングが題材のユル〜い漫画ですが是非ご覧下さい!

(2月13日 月曜日)

チェブラーシカ缶ココア / バンホーテン

結構前に買った、バンホーテンの限定発売・チェブラーシカ缶。


バンホーテンは好物なので二個買い。

中のココアを美味しく飲んだ後、ペン立てにしました。


ちょうどペン立てが欲しかったから、ラッキー!

(2月12日 日曜日)

苺プリン / 不二家

お土産に頂いた苺プリン。

もっと喰わせろ!…と叫んでしまうほど美味しかったです。

スプーンがペコちゃんで超絶可愛い。

ごっちゃんです。

(2月1日 水曜日)

愚 / 吉川晃司

吉川晃司さん初の単行本“愚”。

“愚”は、売上の一部と印税収入が被災地に寄付されるとのことなので購入しました。

数週間前に購入したのはいいが、仕事が詰まっているので流し読みしかできていない。

流し読みでも、かなり考えさせられる事が書かれてあった。

名言(迷言)も多くて素敵だ!

ゆっくり読みたいと思います。


2012年1月日記

(1月25日 水曜日)

エンジェル・コンタクト

だんな様は霊能力者の著者、くみ先生 こと 島津公美先生 が翻訳された
エンジェル・コンタクト。

なんと!くみ先生より、プレゼントして頂きましたっ!


エンジェル・コンタクト
ドリーン バーチュー (著), 島津 公美 (翻訳)

カバーの天使がとっても美しいです。
(どうやったら、こんな綺麗な絵が描けるのか…溜息が出ます)

ありがたく激読させていただきます!

(1月10日 火曜日)

Windows7

そろそろWindows8が発売されるということですが…
WindowsXP(32bit)からWindows7(64bit)にバージョンアップしました!

我家にとっては期待のWindows7!
何が変わったかといえば、いろいろ使えないソフトや不具合が出たりして…といった事はそれほど無く、快適であります。

トラブルらしい事は、長年連れ添ってきたスキャナーさんが、メーカーの対応ドライバが無いので使えない事が判明しただけではなく、物理的にお亡くなりになっていた事です。
発売時期を確認したら、2003年モノだったので、天命を全うしたといったところでしょうか。
※根性で使いたい場合は Windows Virtual PC の Windows XP Mode上で動作させるそうです※

何も気にせず使い続けていたスキャナーさん。
実はローラー部分のワイヤーを支えるプラスティックの棒が折れていたんです。
それもかなり激しく、ポッキリと。

それでも、液晶タブレットで絵を描けるようになるまでは頑張っていてくれたスキャナーさんには、感謝です。

まだまだWindows7に慣れない状況ですが、一刻も早く使い倒せるようになりたいです。

(1月3日 火曜日)

謹賀新年

本年も何卒よろしくお願いします!

-ゆづきいづる-


ご感想メールいただけると嬉しいです!

雑誌・書籍等掲載情報等はこちらで!