2014年いづる日記


2014年12月日記

(2014年12月24日 水曜日)

バースデーケーキ / Pukuri (品川区・武蔵小山)

武蔵小山 プクリのバースデーケーキ1

武蔵小山 プクリのバースデーケーキ2

今年のバースデー&クリスマスケーキは、旦那が用意してくれた武蔵小山のPukuriさんです!

Pukuriさん、クリスマスなのにバースデー仕様のケーキにして下さいました!

とても愛くるしい見た目のケーキなので、カットしてしまうのが正直ためらわれました…。

生クリームを、これでもかっ!というほど、愛情深く塗って下さっています。

可愛いだけではなく、とても美味しいケーキで、かなりボリュームがあったのにも関わらずペロリとたいらげてしまいました。


武蔵小山 プクリのたぬきケーキクリスマス仕様といちご大福シュー
Pukuriさんは、毎週火・水曜日がお休みなので、クリスマスケーキは買えないかもしれない…と、早合点し“クリスマス仕様のたぬきケーキ”と“イチゴ大福入りシュークリーム”を先に堪能してしまっていました。

こちらも、食べるのが残酷な気持ちになるほど可愛いです。
当たり前ですが、とても美味しかったです。

武蔵小山のPukuriさん、どのケーキもホントオススメですよ!

 

(2014年12月22日 月曜日)

等々力渓谷 / 東京都世田谷区

等々力渓谷a

2年ぶりぐらいに世田谷の等々力渓谷に行ってまいりました。

等々力渓谷は、晴れが続いていても一部ぬかるみがありますので、お気に入りの靴や、ヒールの高い靴で歩くのは色んな意味で危険です。
履き慣れた、汚れても良い靴で自然に挑んで欲しいです。
すでに、紅葉のピークを逃してしまった感はありますが、葉っぱの美しさは堪能できました!

等々力渓谷b

等々力渓谷c

等々力渓谷d

等々力渓谷e

日本庭園で頂いてきたパンフレット↓

日本庭園で頂いてきた等々力渓谷のパンフレット


渓谷を楽しんだ後は、渓谷の階段を上ってすぐの所にある和菓子屋さん“ふじむら”で、ずんだ饅頭をお土産に購入。

“和菓子屋 ふじむら”ずんだ饅頭

(2014年12月12日 金曜日)

THE21 (ざ・にじゅういち) / PHP研究所

THE21 (ざ・にじゅういち) / PHP研究所

PHP研究所さんのビジネス雑誌『THE21』2015年1月号の特別企画 “結婚できる人、できない人は何が違うのか?”に『婚活って難しい!(前後編)』漫画を描かせて頂きました!

恋愛がうまくいかない男性の会話の問題点は、ほとんど全員が共通しているそうです。

現在、婚活をしている方、これから婚活してみようかと思っている方にオススメです!

(2014年12月9日 火曜日)

たぬきケーキとシュークリーム / Pukuri (武蔵小山)

Pukuriのケーキ

Pukuriさんのたぬきケーキを旦那が狩って来てくれた。

久しぶりのご対面に、激写してしまいました!

いちいち可愛いよ!たぬきさんの目の形がハートなんですよ!ハート!

んで、2個あるプクリーム(シュークリーム)の上に乗っている、一方のチョコが、某“暗殺教室”の先生の顔に似ていたので、食すのがちょっと残念でした。

さて、ちょっと話は変わりますが、ここのところ、ありがたいことにお仕事のキ合で家に引きこもっておりました。
半月ほど、ウォーキングもできなかったので、運動不足によるストレスがたまっていたようで、熱もないのに発熱したような体調が続いていたのですが…

Pukuriさんのたぬきケーキって不思議なんですよ!食すと妙に“元気になる”んですよ!今回も元気になりましたよ!

今回はプクリームも一気喰いしたんですけど…アイスクリーム的な?むむっ…溶けないアイスクリームって感じの味ですよ!

この文章を書いてるそばから、たぬきケーキとプクリームのことを考えてしまう胃袋と脳みそ…ああ…Pukuriさんの近所に住みたい…。

pukuriのケーキ



2014年11月日記

(2014年11月4日 火曜日)

ふなっしーまん(肉まん) / ファミリーマート

ふなっしーまん画像1

ヒャッハー!!やっと会えましたよ!“ふなっしーまん(肉まん)”!

家に連れ帰った“ふなっしーまん”…なんだか、汗というか梨汁というか、水滴のようなものが表面にうっすらと浮いておりました。

ちょっと残酷ですが、ド真ん中から真っ二つに割って、ふなっしーの頭部の葉っぱ部分から食らいついてみました。

うまいなっし〜!!

激しい見た目と色合いに反して、お味は“美味しいジューシーな肉まん”です!

また、ファミリーマートで会えると良いなぁ〜。

ふなっしーまん画像2



2014年10月日記

(2014年10月18日 土曜日)

あやめ団子 / 寿々屋(目黒区)

先日、久しぶりに目黒通りのあやめ団子屋“寿々屋”さんの前を通りました。

いつもの事ながら、意志の弱い私…ダイエット中なのに…気がついたら店頭にあった全種類のあやめ団子を購入しておりました!

あやめ団子画像


あやめ団子は全種類美味しいのですが、個人的には“ずんだ”が一番好きでオススメです。

次回、寿々屋さんの前を通るときは“鯛焼き”を購入したいなぁ〜。

(2014年10月9日 木曜日)

MAWAハンガー

蟻塚イラスト

あああ…また部屋に服の蟻塚が出来上がっちゃてるよ!

服の蟻塚を何とかしたら、衣替えもしなくちゃねぇ〜。

クローゼットの収納がパンパンだからスリムなハンガーが欲しいわ〜…ってことで、今更ながらドイツ生まれのMAWAハンガーを購入してみた。

MAWAハンガー画像
ここ数年前から、収納系の雑誌等でやたら見かけたMAWAハンガー。

その実力が気になるので、今週中には、服ではち切れそうなクローゼットがどのくらいスリムになるのか試してみようと思います。

その前に、いらない服がたくさん出てきそうだなぁ…。



2014年9月日記

(2014年9月17日 水曜日)

燃やすゼリー?!

思うように痩せないわっ!…ってことで、運動で体脂肪を燃やすらしい“VAAM ゼリー”を飲んでから、ウォーキングをしてみました。

お昼の日差しが熱い頃に、鼻息荒く外を歩いたとはいえ、いつもの2倍は汗がでたよ!

脂肪が燃焼しているかどうかはわからないけど、凄い汗が噴出!!

“VAAMゼリー(ダイエット)”を飲んでから、部屋の大掃除をしてみました。

クーラーで部屋が涼しかったせいか、ウォーキングの時ほどではないけれど、いつもよりは汗が出た気がします。

そういえば、以前“アミノバイタル”を飲んでからウォーキングしたら、冬なのに大量の汗をかいたことを思い出す。

燃焼系のドリンクを飲んでから歩くと効率よく体脂肪を落とせそうなので、これからはウォーキング前に何らかの燃焼系ドリンクを飲もうと決めました。

早く、スリムな感じの人になりたいっ!

日記:燃やすゼリーのイラスト

(2014年9月2日 火曜日)

ぷらぷらウォーキング〜日常日記編

2005年から書いてませんでした・・・日常日記です。

日常日記13



2014年8月日記

(2014年8月10日 日曜日)

ぷらぷらウォーキング [電子書籍版] / 朝日新聞出版

ぷらぷらウォーキング [電子書籍版] が発売になりました!

書籍(コミック)版のぷらぷらウォーキングも、ジリジリと売れているご様子…お買い求め下さった皆様、感謝感激ありがとうございます!!!

電子書籍版も何卒…なにとぞっ、宜しくお願い致します!

■電子書籍版■

 Amazon Kindle

 楽天kobo

 eBookJapan

著者近影

作者近影 相変わらず成功が見えないダイエット中!

 

(2014年8月2日 土曜日)

熱中症予防

ああっ!と言う間に、8月になってしまいましたね。

この時期、ウォーキング等していなくても、部屋の中ですら“脱水症状”気味になりがちです。

特に大汗をかいたら、塩分補給が大事!…ってことで、この時期は必ず塩の入った飴を持ち歩いています。

塩系キャンディーは美味しいからといって、食べ過ぎると塩分過多になってしまうので注意が必要です。

何事も程々が良いようです。

塩飴イラスト



2014年7月日記

(2014年7月18日 金曜日)

ジャニーダンス / PUMA

本気でウォーキングやらないと、贅肉の重みが腰に来ちゃって痛い感じ?…などと、変な日本語を発しつつウォーキング用の靴を物色。

色々目移りしていたのですが、ちょっと変わった紫色のソールと、さりげなくラメラメのラインに目が釘付け!

ウォーキング用じゃないけど、歩きやすそうだったので勢いで購入してしまいました。

ジャニーダンス/PUMA画像1
PUMAの“ウィメンズ ジャニーダンス”!

ダンスシューズだけど、インソールは土踏まずが盛り上がっているのでウォーキングをしていても疲れない感じ。

靴幅は狭めなので、足幅が広い人や足先にゆとりがある靴が好きな人は試し履きをした方が良いシューズだと思います。

足先が細めで、幅広の靴を履くと慣れるまでは痛い目を見てしまう私の足にはピッタリでした。

マメ(靴擦れ)の恐怖に怯えずガンガン歩けそうです!

ジャニーダンス/PUMA画像2

ジャニーダンス/PUMA画像3

(2014年7月10日 木曜日)

日替わり弁当 / 鳥重 (目黒不動商店街)

今日は林試の森公園周辺をウォーキングしました。

最近、近場をウォーキングの流れは、

自宅
→林試の森公園
→鳥重にてお弁当やお総菜を購入
→目黒不動参拝
→帰宅
という感じが多いです。

特に、真ん中の 『鳥重』 ここが重要です!
鳥重さんの日替わり弁当にありつく為のウォーキングと言っても過言ではありません。

お弁当を購入するときは“日替わり弁当”がハズレなし!なので、オススメです!

鳥重さんの日替わり弁当
ちなみに本日の日替わり弁当は、『チ−ズ入りチキンカツ』です。
水菜も煮物もバランス良く入り、衣サックサクでジューシーなカツの中にトロ〜りとしたチーズが最高の組み合わせでした!
普段は普通盛りを頂くのですが、鳥重さんはご飯もおいしいし後で胃もたれしないので大盛を頼んでしまいました。

正に、自宅を中心に『北の丼おか田』 『南の鳥重』といった素晴らしいお弁当環境に恵まれ幸せです!
というか鳥重さんは鳥肉を使ったお総菜も激ウマなので併せて鳥メンチカツ等もオススメです。

目黒不動や林試の森公園にお越しの場合は、目黒不動商店街『鳥重』でお昼を買って公園のベンチ等でランチも良いですよ!

(2014年7月3日 木曜日)

うまい棒プレミアムとダイエット

痩せません…おやつを控えめにしているのに痩せません。

大好物のプレミアムうまい棒をお土産に貰っても、1日2本しか食べなかったのに…痩せません。

最初に“ぷらぷらウォーキング”を始めてから、すでに5年以上たっております。

その間に“代謝機能”がさらに低下してしまったのでしょう。食べたものがすべて贅肉になっている感覚があります。

加齢…あな恐ろしや!

それでも、とにかく痩せたいので、代謝機能をアップさせることを考えなければなりませぬ。

ダイエットが成功したら、お祝いにプレミアムうまい棒を暴食してやるっ!

うまい棒プレミアム



2014年6月日記

(2014年6月18日 水曜日)

太っちょさん

太っちょさんイラスト

誰だよ、この太っちょは!…と思ったら、ショーウィンドーに映った私でしたよっ。
やばい、やばすぎる!真剣にダイエットせねばぁぁああ!

(2014年6月10日 火曜日)

THE21 / PHP研究所

THE21 / PHP研究所

PHP研究所さんのビジネス雑誌『 THE21 』7月号の“「時間がない人」のための英語勉強法” の挿絵を描かせて頂きました。

英語が苦手で、克服したい方にとってかなりオススメ必読な特集記事ですよ!

(2014年6月7日 土曜日)

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチって、本当に流行っているんですね。

子供が遊んでいる公園だけではなく、近所を散歩していても、お買い物をしていても“もんげー!”だの“ニャーン”だののセリフが勝手に耳に入ってきます。

最近では、作業中にも外から(近所の学校等)“もんげー!”“ニャーン”“妖怪だー”という子供の声が聞こえてきます。

かく言う私も“コマさんとコマじろう”が大好きです!

作業中イラスト2014/6/7

(2014年6月1日 日曜日)

迷い亀 / 林試の森公園

かめ

林試の森公園のベンチでポケ〜っとしていたら池から脱走したと思われるデカイ亀(全長20p以上)に遭遇!
目の前をやたら高速で移動していく様を眺めていたらこの亀の事を心配した方が池まで連れて行きました。
犬・猫とは沢山ふれ合える公園ですがまさか巨大亀まで遭遇するとは思いませんでした。

ちなみにこの公園、豚さん・ウサギさん・ワラビーさんも散歩しています。



2014年5月日記

(2014年5月22日 木曜日)

黒きゃりんとう / 東ハト

黒きゃりんとう

パッケージ買いをしてしまった、黒きゃりんとう。

大きなキャラメルコーンに黒砂糖がたっぷりコーティングされています。

ちょっと頭を使う作業をした後、ボーッとした状態で食したので“黒きゃりんとう”の糖分が、脳内をくまなく回る感じがしました。

抹茶と相性が良い味だと思います。

(2014年5月12日 月曜日)

ビーノ・マイルドカレー味 / 東ハト

ビーノ・マイルドカレー味

本日のおやつは、期間限定のビーノ・マイルドカレー味。

限定品ということで、食してみました。

マイルドカレー味というだけあって、カレーの風味がフワリと香ります。

ビールに合いそうな味だと思います。

(2014年5月3日 土曜日)

目黒不動の花

散歩の途中に撮った花。凄い紫色!

目黒不動の花



2014年4月日記

(2014年4月26日 土曜日)

悪夢ちゃん The 夢ovie

4月26日画像1

“悪夢ちゃん The 夢ovie”の試写会で港区虎ノ門にあるニッショーホールへ行きました。

悪夢ちゃんは、TV版をガッチリ観ていたので、ある種の懐かしささえ感じました。

上映時間は、2時間弱と気合いが入っておりましたが、途中ダレることなくテンポ良く、あっという間に終わってしまった感じです。

GWに予定がない方は、ペロッと観られるので(TVを観ていた方は特に)オススメです。

個人的には出演者のマリウス葉さんをここ数年特に注目していたのでじっくり堪能させて頂き嬉しゅうございました!

4月26日画像2

さて、悪夢ちゃん終了後、本日の試写会会場の日本消防会館(ニッショーホール)内にある、消防団情報プラザも見学しました。

4月26日画像3
看板が可愛い。

4月26日画像4
味のあるカルタ。

4月26日画像5
マリオネットもあるよ!

色々勉強にもなってホント来て良かった!

(2014年4月24日 木曜日)

ダブルソフトゴールド / 山崎製パン

ダブルソフト画像

皆さんもお好きだとは存じますが、私も大好き『ダブルソフト』!

その『ダブルソフト』に上位バージョン(?)的なモノがあるのを、知っていましたか?私は知りませんでした。昨日まで!…と、いうことで、本日早速食べてみました。

ダブルソフトゴールド画像1

ダブルソフトゴールド画像2
その名も『ダブルソフトゴールド』を!

パンの見た目も、結構違います。
ゴールドなだけにパンの白い部分が、少々金色がかっております!
ダブルソフトゴールド画像3

ダブルソフトゴールド画像4

通常のダブルソフトと食べ比べてみました。

食べ比べないと、違いは分からないと思いますが…明らかに美味しい!

だけど、ゴールドだけを食べても『わーい!ダブルソフト美味しい〜!』とか、言いつつ“ゴールド”とは気づかず、うまうまと食べてしまうことでしょう…。

食べ比べないと分からないけど、ゴールドは本当に美味しいですよ!


参考までに

ウチの近所のスーパーだと
ダブルソフト6枚切り:190円(税抜)←今月のセール価格です。
ダブルソフトゴールド3枚切り:135円(税抜)
お値段はノーマルと比較するとかなりグレートです!

(2014年4月21日 月曜日)

八重桜

八重桜1

お散歩の途中でみた八重桜。

満開っぽいけど、まだまだ蕾もあって美しい!

今年も桜を、たくさん見ることが出来て良かった!

八重桜2

(2014年4月19日 土曜日)

ウサギさん型のスポンジ

あまりにも可愛いので、2個買いしてしまったウサギさん型のスポンジ。

説明書きのイラストと“ポンッ!と乗せてネ!”の一言が愛くるしい。

ウサギさん型のスポンジ写真1

ウサギさん型のスポンジ写真2

(2014年4月11日 金曜日)

どストライクだ!ストロングケン / 男前豆腐店

パッケージに惹かれて購入しました。ストロングケン!

どストライクだ!ストロングケン


特濃と書かれているだけあって、なかなか濃厚な“お豆腐さん”であります。

最近スーパーの売り場でみかけない“食べるラー油”を見つけたら、豪快にぶっかけて食したいなぁ…と思う味です。

(2014年4月8日 火曜日)

目黒川の桜

今年も目黒川の桜は綺麗でした。

満開のタイミングを少し逃してしまったのか、一部“葉桜”になっておりました。

目黒川の桜

ちょっと大きい画像はこちら

 

(2014年4月2日 水曜日)

ガリガリ君 リッチ・ナポリタン味

ガリガリ君 リッチ・ナポリタン味

うん、ナポリタンの味がしたよっ☆



2014年3月日記

(2014年3月25日 火曜日)

目黒川の提灯

目黒川の提灯
桜の花どころか“つぼみ”も、まだまだな感じですが…すでに提灯が飾り付けられていました!

今から、お花見が楽しみですっ!

(2014年3月24日 月曜日)

椿の花

買い物ついでのお散歩中に撮った椿の花。

椿
激しい柄の花びらがステキ!

今年は寒かったからか、まだまだ、つぼみもたくさんついていますので、次に見るときはもっとたくさんの椿の花が見られるはずです。

(2014年3月21日 金曜日)

さくらもちchoco / チロルチョコ

さくらもち味のチロルチョコパッケージ画像

さくらもち味のチロルチョコ

さくらもち味のチロルチョコ…本当に“さくら餅”の味がするよ!

一緒に食べていた人達も、『おおーっ!桜もちの味がするよ−!』って、はしゃいでおられました。

チョコの中の“もちグミ”のモチモチ感が、“さくら餅っぽい味”に拍車をかけているような気がします。

花見の時に桜もちではなく“さくらもちchoco”を持って行こうと画策しております。

(2014年3月18日 火曜日)

猫写真

ウォーキングの途中で見かけた猫さん。

柄が個性的でいい目付きをしていて可愛いので、写真を撮らせて頂きました。

貢ぎ物(キャットフード)等をチラつかせないからか?ゴロニャ〜ンしてくれるけど、なかなか良いショットを撮らせてはくれません。

(2014年3月14日 金曜日)

枝垂れ梅

目黒不動の枝垂れ梅

数日前に撮った目黒不動の枝垂れ梅。

残念ながら、もう満開のピークは過ぎていると思います…。

(2014年3月7日 金曜日)

2円切手

消費税増税で4月から郵便料金が値上がりすることになりましたね。

新料金は、通常はがきが50円から52円、定形の封書は25グラム以内が80円から82円、50グラム以内が90円から92円になるとのこと。

職業柄、我が家には“未使用の切手と葉書のストック”がたくさんあるので、2円切手はいくらあっても足りませんよっ!…ってことで、100枚入手しました。

2円切手

2円切手アップ
かっ…可愛いじゃねぇかっ!

切手を手にしたとたん、モッフモフの“エゾユキウサギ”さんに、思わず目尻が下がってしまいました。

この切手を見た時に思った事は、“配達料金の値上げ…しょうがないよね!”です。…私、完全にエゾユキウサギさんから、マインドコントロールされてしまったようですね。

それにしても、料金値上げすら“ま、いいか”と思わせてしまう“2円切手”のチカラ…恐るべし!

(2014年3月6日 木曜日)

河津桜2 / 林試の森公園 (目黒区・品川区)

今日もまた、桜が気になって、林試の森公園へ行ってしまいました。

昨日の雨で桜の花びらが散ってしまったのでしょうか?

一部、葉桜となっております!ショーック!!

とはいえ、まだまだ蕾もたくさん付いていたので今週中はまだまだ見頃かもしれません。


(2014年3月4日 火曜日)

河津桜 / 林試の森公園 (目黒区・品川区)

ヒャッハー!
林試の森公園の河津桜が咲いてました!



2014年2月日記

(2014年2月14日 金曜日)

KICK・ASS ジャスティス・フォーエバー

昨日、『KICK・ASS ジャスティス・フォーエバー』の試写会に行って参りました。

試写会場にて『キック・アス』や『ヒット・ガール』等、劇中のヒーロー達の衣装をまとったスタッフ様方が素敵でした!

そして映画本編、とにかく前作同様『ヒット・ガール』役、クロエちゃんの可愛いこと!可愛いこと!そして格好いい!

丸1日たった今日も、クロエちゃんの可愛さを反芻しております!

キック・アスの第二作目、『KICK・ASS ジャスティス・フォーエバー』は 2014年2月22日から劇場公開です。


↑会場にて頂いた、手作りチラシが可愛いです。イラストにシンパシーと若干嫉妬を覚えますっ!自分も精進せねば!


(2014年2月13日 水曜日)

こだわりソースカツ弁当 / 丼おか田 (目黒)

久しぶりに、丼おか田さんのお弁当をお持ち帰り。

やはりまた頼んでしまいました…


“こだわりソースカツ弁当(大盛)”!
※毎回書いていますが、こだわりソースカツ弁当は大盛なのが重要です※

隣のお皿のコロッケは、丼おか田さん20周年記念謝恩サービスの一環としてサービスして頂いちゃいました。
どうやら本日より三日間、二十周年感謝サービスを日替わりで開催中との事でラッキーついてた!

丼おか田様、二十周年おめでとうございます!美味しすぎて感謝しかありません!

ちなみに


焼きそばも美味しかったです(食べ過ぎ)

(2014年2月11日 火曜日)

劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜

劇場版BUCK-TICK を“映画館で観損なった”のでBlu-rayで鑑賞。

気合いを入れて鑑賞に挑んだ図
↑ 気合いを入れて鑑賞に挑んだ図(色々な勘違い含)

ライブ映像がメインの作品かな〜と思っていたら…

とにかく、魔王!そして魔王!アカペラ状態でも魔王!最高でした。

次回こそライブで生魔王のご尊顔を拝見したいです!

※魔王=vocalの櫻井敦司氏のことです※

(2014年2月8日 土曜日)

大雪!

東京都内、近年まれに見る大雪でとても驚いております。

窓越しに観る雪はとても綺麗!
よせばいいのに、外はどんな感じかな?…と、マンションのドアを開け外に出たとたん、雪が顔に直撃!

雪、痛ぇぇぇぇぇー!

ミゾレのような雪の冷たさに、鼻水がブシャーッ!

都内では16年ぶりの大雪とのこと!午後8時頃の時点で軽く、15cmは積もってたんじゃないかな。

それにしても、近所のスーパーまで行くのに、雪で前が見えずに困ったなんて事は初めての体験でした。

(2014年2月1日 土曜日)

爽 いちご&メロン / ロッテ

爽 いちご&メロンを買ってみました。

シャリシャリとしたいちごアイスとメロンアイスを同時に食べると“スイカ味”に変化…と書かれてあったので、いちごとメロンを同時に食べてみました。

どこまで行ってもメロンはメロン、いちごはいちごで味が混ざらず、しっかりと2種類の味が同時に口の中にひろがるという斬新さで、そこに魅力を感じてしまいました。



2014年1月日記

(2014年1月27日 月曜日)

生クリーム大福 いちご / 小樽・花月堂

近所のスーパーで北海道物産展が開催されていたので、ぷらりと見渡す。

色んなお菓子に目移りしつつも、生クリーム大福(いちご)に目が釘付けになったので購入してみました。


花月堂さんの生クリーム大福…濃厚な生クリームに練り込まれた苺が、とても美味しゅうございました。

(2014年1月17日 金曜日)

大盛り三色弁当 / 鳥重 (目黒不動商店街)

目黒不動にお参りに行ったときには、必ず立ち寄る“鳥重”さん(←鶏肉専門のお肉屋さん)。

鳥重さんでは、基本的にお弁当※1か、お総菜を購入します。

先日、日替わり弁当の予定表をチェックしたところ、本日17日の日替わり弁当は以前食して激ウマだった“三色弁当”だったので、狙いを定め、お昼丁度に鳥重さんに行きました。

無事、大盛り三色弁当を購入することが出来ました!※2

今回写真を忘れてしまいましたが、鶏肉ベースのメンチカツ・コロッケ等、魅惑のお総菜(揚げ物)もガッツり食しました。

久しぶりに食した三色弁当は、本当に美味しかった!毎日食べても、きっと飽きないと思う!

食したばかりだというのに、もう三色弁当が食べたい気分です。

また、鳥重さんの三色弁当に会える日を楽しみにしています!

ちなみに、毎月28日の目黒不動の縁日には店頭では焼き鳥やお総菜、お弁当は28日限定のカレーライス(カツカレーがオススメ)が販売されます。

※1:お弁当はお昼時で売り切れてしまう事が多いのでタイミング次第です※
※2:三色弁当を頼む場合は“大盛り”がオススメです※

(2014年1月14日 火曜日)

クッキー / Au Fin Palet 武蔵小山店

武蔵小山駅ビル内にある、フルーツケーキやタルトが一押しのお店“Au Fin Palet”さんのクッキー全種入りを購入してみました。

マカロンとかも美味しそうだったけど、購入後に、まだまだ歩く予定があったので、断念。
ついでに言うと、現在の私は“シャレにならないほどの激太り中”なので、極力“甘味”は控えている状態です。

んで、家に帰ってクッキーを食しました。
想像通りに、美味しかった。全体的に甘さは控えめ。でも味は濃厚。
その中でも、オニオンクッキーが一番パンチあった。こんな味なら、もう一枚、買っておけば良かった。

防腐剤や合成保存料を使用してないと言うだけあって、消費期限が短いので、手土産にするときには、『できるだけ、早めに食べてね!』…と一言添えようと思います。

5kg痩せたら、Au Fin Paletさんのマカロン・タルト・ケーキを暴食してみたいです!

↑包装もお洒落

(2014年1月1日 水曜日)

謹賀新年

2014年 謹賀新年

本年も、皆様にとって良い年になりますように!

ゆづきいづる - Natural Burn Beam!



ご感想メールいただけると嬉しいです!

雑誌・書籍等掲載情報等はこちらで!