2015年いづる日記


2015年12月日記

(2015年12月26日 土曜日)

クリスマスイルミネーション

 

東京バレエ学校さんのクリスマスイルミネーション。
今年もとても綺麗でした!

東京バレエ学校さんのクリスマスイルミネーション画像

 

(2015年12月16日 水曜日)

ひよ子あまおうピィナンシェ(福岡空港限定)

パッケージとピィナンシェの形(ひよこ型)が可愛かったのでお土産に購入。

開封したとたん、濃厚な“あまおう(苺)”の香り!

福岡空港限定販売とのことなので、お土産にオススメです!

ひよ子あまおうピィナンシェ

ひよ子あまおうピィナンシェ

 

(2015年12月11日 金曜日)

帰省

久しぶりに2泊3日で帰省しました。

九州で一人暮らしをしている母が暗〜い声を出し“電話では話せない大事な話がある”というので何事かと思い大慌てで帰省したら何のことはない“面倒くさい手続きや書類の作成をしてくれ”とのことでした。

そのくらい、自分でやってください…と言いそうになったが、その言葉は飲み込んで書類作成と手続きを済ませる。

帰省中は家にこもって色々な作業に追われ、ボーッとするまもなく、高速バスと飛行機を乗り継ぎ、都内に戻りました。

次回の帰省は、少しだけでいいので、ゆっくりさせてもらいたいです…。



2015年10月日記

(2015年10月16日 金曜日)

ねこあつめ(メタルチャーム) / ローソン

ここ数ヶ月ほどドハマリしているゲーム“ねこあつめ”のメタルチャームを頂ける“ねこあつめキャンペーン”が13日(火曜)から始まりました。

遅ればせながら、昨日“おっどさん”をローソンで捕獲してまいりました。

このローソン限定オリジナルメタルチャームはキャンペーン対象商品のお菓子を3点購入したら頂けるものなのですが…

近所のローソンではすでに品切れ!ちょっと離れたローソンで無事入手できたのですが、すでに品薄状態だったので即捕獲致しました!

ねこあつめ メタルチャーム画像

(2015年10月08日 木曜日)

ウルトラマン商店街

先日、突然“ウルトラマン”に会いたくなり、世田谷区祖師谷にある“ウルトラマン商店街”へ行ってまいりました。

とりあえず現地に行けばどうにかなるだろ…ってことでバスを乗り継いで、夕方4時頃に祖師ヶ谷大蔵駅に到着。

血眼になり“ウルトラマンのシンボル像”を探すが見つからない…何の下調べもしていないことを後悔。

20分ほど商店街をぷらぷらしていたら、親切にも看板を発見!

無事、ウルトラマンに会えました!スゲー!造形が素晴らしい!!

ウルトラマンに会えた嬉しさで興奮しすぎたせいか、私の中のカラータイマーが“ピコーン・ピコーン”と鳴り響き始めました。

ううう…残念だがカラータイマー(体力)が尽きてきたようだ…M78星雲ならぬM区に帰らねば…などと、脳内で変な言い訳をしつつ帰りのバスに乗る。

ウルトラマン商店街は、活気のある商店街でとても楽しそう。もっとゆっくり見たかったので次回は午前中から遊びに行きます!

ウルトラマン商店街2

ウルトラマン商店街1

ウルトラマン商店街 ウルトラマンシンボル像



2015年9月日記

(2015年9月14日 月曜日)

THE21 / PHP研究所

THE21 10月号

PHP研究所さんのビジネス雑誌『THE21』10月号の 総力特集“最強の「メンタル強化術」”第3部“「人間関係の悩み」をスッキリ解消する方法”の漫画を描かせて頂きました。
人間関係って本当に難しい…メンタル、強くなりたいですよね!



2015年8月日記

(2015年8月5日 金曜日)

民王 キッチンやみくも焼きカレーパン

毎週金曜日午後11時15分から、テレビ朝日で放送中のドラマ「民王」見てますか?

私はド・ハマリです!

なのでっ、8/4(火)からLAWSONで販売中のキッチンやみくもの焼きカレーパンも食します。

民王パン画像
遠藤憲一さん・菅田将暉さん演じる武藤親子のパッケージが売り場で一際あやしいオーラを放っていました!目立ちます。

肝心のパンの方は外→パリパリの焼きチーズパン、中身→キーマカレーです。とっても美味しいです。何個でも食べられそうです。

ああ…でも、できることなら、本物のキッチンやみくものカレーも食べたいっ!



2015年7月日記

(2015年7月17日 金曜日)

THE21 / PHP研究所

PHP研究所さんのビジネス雑誌『THE21』8月号の 総力特集“お金が貯まる「賢い節約術」” に挿絵を描かせて頂きました。

賢い節約術!私も実践するぞ!!と鼻息が荒くなる内容でした。

節約が苦手な方にオススメの特集です!

『THE21』8月号



2015年5月日記

(2015年5月24日 日曜日)

ジェームス・ブラウン〜最高の魂を持つ男〜

先日、5月30日に公開予定の映画「ジェームス・ブラウン〜最高の魂を持つ男〜」の試写会に行ってまいりました!

全編ライブのみで構成しても良いんじゃないのでは?と思う程の気合いの入ったJBっぷりでした。フルコーラスで観せて〜とお願いしたくなりました!

スペシャルゲストという事で上映される前に、松崎しげるさんと茨城県非公認キャラクター『ねば〜る君』のトークがありました。
生・松崎しげるさんと生・ねば〜る君を観ることが出来て感激!

ジェームス・ブラウン〜最高の魂を持つ男〜

(2015年5月16日 土曜日)

THE21 / PHP研究所

PHP研究所さんのビジネス雑誌『THE21』6月号の “こんどこそ「朝に強い人」になる”特集 に挿絵を描かせて頂きました。

朝型になると、こんなに良いことがあるのか!と、再確認できる特集です。

「夜型さん」から「朝型さん」にシフトしたい方にオススメです!

『THE21』6月号

(2015年5月10日 日曜日)

ルパン三世 ファンシーガイ! / 宝塚歌劇・雪組公演

3月末の事になりますが、“ルパン三世 / ファンシーガイ!”を観劇してまいりました。

高校の修学旅行で兵庫県の宝塚劇場で観て以来なのですが、やっぱり凄い宝塚歌劇団!

ルパン三世役の早霧せいな様のステキすぎる男前っぷりに、私の目はハートになりっぱなしです。

マリー・アントワネット役の咲妃みゆ様の可愛らしさと歌声の素晴らしさ。

峰不二子役の大湖せしる様のセクシーさ。

何が言いたいかというと…皆様、とてもステキでした!

残念なことに、銭形警部役の夢乃聖夏様と帆風成海様、舞園るり様が今回の公演で退団されたとのこと。

夢乃聖夏様が演じる銭形警部役は、とても楽しく、素晴らしかったので他の役も観劇できたらなぁ…と思っていたのに、まさかの退団。

それでも最後に夢乃聖夏様をこの公演で観ることが出来て本当に良かった!

なんとも夢のような素晴らしい一日を過ごせました!

ルパン三世 ファンシーガイ!画像



2015年3月日記

(2015年3月9日 月曜日)

枝垂れ梅 / 瀧泉寺(目黒不動尊)

ここ数週間、晴れた日は1日30分程度のウォーキングをするように心がけております。

写真は数日前に撮った目黒不動の枝垂れ梅。

今年も綺麗な咲きっぷりです。

枝垂れ梅 / 瀧泉寺(目黒不動尊)

(2015年3月1日 日曜日)

河津桜 / 林試の森公園

昨日(2月28日)は目黒不動の縁日だったので、目黒不動商店街にある鳥重さんの縁日限定商品“チキンカツカレー”を購入しに行きました。

ついでに、ブラリと林試の森公園まで足をのばしたところ…おもいっきり“桜”が咲いているじゃありませんか!

うっひょ〜!超絶ラッキー!!

毎年の事ながら、桜を観ると異様にテンションが上がります!

次に来たときには、葉桜になっていそうな感じだったので、写真を撮っておきました。

林試の森公園 河津桜



2015年2月日記

(2015年2月19日 木曜日)

ヴィーナス / 女王蜂

 

毎週金曜の深夜に放送されているドラマ『怪奇恋愛作戦』。

映画ではなく、ドラマでケラリーノ・サンドロヴィッチ監督作品が!と大はしゃぎだったのですが、なんとオープニングが女王蜂さん達の新曲「ヴィーナス」なんですよ!

以前から、女王蜂のボーカル・アヴちゃんの歌声が大好物なのですが、まさかドラマでアヴちゃんの歌声を聴ける日がくるとは…思わず目頭が熱くなりました。

配信版を速攻ゲットで「ヴィーナス」聴きまくってます!

 

(2015年2月14日 土曜日)

スカイツリー

普段、スカイツリーが見える場所で生活していないのでツリーが見えるとテンションが少々上がります。

スカイツリー画像1

↑アルカキット錦糸町の屋上から撮影したスカイツリー。

スカイツリー画像2
↑錦糸町の路上で撮影したスカイツリー。

今回は登れなかったのがとても残念。
近いうちに登りたい!

(2015年2月9日 月曜日)

ジバニャンのチョコボー

ウォーキングの途中に立ち寄ったコンビニで、ふと気がつくと購入してしまっていたよ…“ジバニャンのチョコボー”。

気づかぬうちに購入させてしまうなんて…恐るべし妖怪パワー!

ジバニャンのパッケージに釣られて買ったけど、とても美味しい!
ザクザクッとした食感で豪快な歯ごたえがたまりません。

※歯の弱い人には気をつけて召し上がって頂きたい一品だと思います※

ジバニャンのチョコボー画像



2015年1月日記

(2015年1月13日 火曜日)

THE21 / PHP研究所

THE21 2015年2月号

PHP研究所さんのビジネス雑誌『THE21』2015年2月号「使える英語」勉強法の“実践!ビジネス英語勉強法”の挿絵(イラスト)を描かせて頂きました!

TOEICのテスト対策についての勉強法が、詳しく書かれてあります。

TOEICに挑戦してみようと思っている方にオススメの内容です、発売中!

(2015年1月)

謹賀新年

謹賀新年

2015年

あけましておめでとうございます

本年も、皆様にとって良い年になりますように!

ゆづきいづる - Natural Burn Beam!



ご感想メールいただけると嬉しいです!

雑誌・書籍等掲載情報等はこちらで!